ネギ初体験

ネギ初体験しました。

筒切り?

もうすこし、厚めの切り方は
良く食べますが

鍋いっぱいのネギにびっくり

ネギの種類も違うのかもしれませんが
ネギ特有の臭みもなく

寒いこの時期にはぴったりだと感じました。

メインは、ネギではなく
豚しゃぶになります。

そばだしのつゆに、たっぷりのネギを
さっと湯がき

その上に、薄い豚ロースをのせ
しゃぶしゃぶして食べます。

懇親会で、鍋が出ると
話に夢中になり、残念な鍋になることが多いのですが

これは最後までおいしくいただけました。

つけだれも、すんだ色のそばだしのベース
そこに柚子胡椒を少し添えたべると
風邪の予防になります。

銀座に何店舗かあるみたいなので
機会があればぜひ

らぶ
羅豚

ネーミングセンスもいいですよね。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13022101/

蕎麦アレルギーの方は、NGなのでご注意アレ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA