台湾ブログ最終回。3日目4日目。

忠烈祠(ちゅうれっし)で衛兵交代式

 

台湾ブログ最終回。3日目4日目。

〈3日目〉
午前中はまず忠烈祠(ちゅうれっし)で衛兵交代式を見学しました。

衛兵交代は陸、空、海軍から選ばれた衛兵が、交代で大門と大殿の守護を誕生しています。任務についたら最後、1時間は微動も出来ず、まばたきも控えるよう指示されているらしいです。

この日はあいにくの雨だったので人数が少なかったですが、銃を使った一連の儀式はなんだか緊張感が走りました。

その後故宮博物院を見学して、昼食は『故宮晶華(こきゅうしょうか)』にて飲茶料理を食べました。

午後は手長エビ釣り体験をしました。
合わせて5匹(ほとんどおじさんの力で釣れた)釣れて、その場で塩焼きにして食べました。

夜は『欣葉(きんよう)』にて台湾料理を食べて3日目が終了しました。

4日目は免税店に行き昼には飛行機で日本に帰りました。

今回は初めての海外旅行でしたが、その国の文化に触れ、普段体験できないこともさせてもらって凄く楽しく、いい経験にもなりました。
また、違う国にも行ってみたいと思います。

以上で台湾ブログを終了します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA