新潟の笹団子 新種?

 

新潟の笹団子

新潟の笹団子


ゴールデンウィークの話ですが…

実家の新潟に帰省してきました。

天気は良かったのですが、風が冷たくてびっくり!寒かったです(;>_<;)

しかし、ニュースを見て納得。北海道では雪が降りました…とか、5月に氷点下を記録…とか。

それならば、新潟だって寒いはずです(^^;)さすがに雪は降りませんでしたが。

実家でのんびりと過ごし、帰りにお土産屋をぶらり。

そこで新しい形の新潟名物『笹団子』を発見しました♪

『笹団子』と言えばキャンディーの様に笹の両端を結んであるものなんですが、片側を結んだちょっと違った形でした。

団子の柔らかさが少し違いましたが、美味しかったです!

実家の新潟に帰省してきました。

天気は良かったのですが、風が冷たくてびっくり!寒かったです(;>_<;)

しかし、ニュースを見て納得。北海道では雪が降りました…とか、5月に氷点下を記録…とか。

それならば、新潟だって寒いはずです(^^;)さすがに雪は降りませんでしたが。

実家でのんびりと過ごし、帰りにお土産屋をぶらり。

そこで新しい形の新潟名物『笹団子』を発見しました♪

『笹団子』と言えばキャンディーの様に笹の両端を結んであるものなんですが、片側を結んだちょっと違った形でした。

団子の柔らかさが少し違いましたが、美味しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA