福岡でもつ鍋

こんにちは。こぼり治療室の下川です。

少しずつ暖かくなり、春が近づいてきましたね。

3月は福岡に予定があり、2連休の日に福岡に帰省しました。

博多弁を聞くと「福岡帰ってきた~!」っていう感覚になります(笑)

帰ってきたその日の夜は久しぶりに鍼灸の専門学校の友達と集まり、天神にある田しゅうというもつ鍋屋さんに行きました。

瀬谷に引っ越してきてからもつ鍋を食べることが減り、私の好きな食べ物でもあり、福岡の名物でもあるもつ鍋を久々に食べれて最高でした!(笑)

今回行ったお店は芸能人やソフトバンクホークスの選手など有名な方々が御来店するもつ鍋屋さんです。味は醤油、味噌、辛味噌、水炊き風があり、今回は女性に人気と書いてあった辛味噌を食べました。あまり辛くはないですがまろやかな味でとても食べやすく、安定のばりうま!でした。(笑)

ちなみにもつ鍋を食べる際はキャベツやニラをしっかり火に通して野菜をしなしなして食べるのが好きです(笑)

福岡行く機会があれば是非もつ鍋を食べてくださいネ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA