箱根でランチ

こんにちは。こぼり治療室の下川です。

ついに6月に入り、梅雨入りしましたね。梅雨明けはまだまだですが、早く明けてほしいです(笑)

そんな梅雨に入る前に、5月末に母が横浜に来てくれました!

富士山を見たい!ということだったので、レンタカーを借りて箱根へ。

まず箱根でランチ。

「山薬」というお店で自然薯の料理を食べました。

初めて自然薯のお店に行き、私の記憶の中では初の自然薯でした。

ご飯に自然薯をかけて頂くというシンプルな食べ方。最高です(笑)

味もしっかりついており、とても美味しかったです。

そして、ドライブがてらに、芦ノ湖スカイラインを通って御殿場へ。

芦ノ湖スカイラインでは富士山を近く観ることができ、また天気もすごく良かったので上からみる町並みも綺麗でした。

帰りは、1日行動したので、母はお疲れのようで富士山をみて興奮することもなく車で爆睡していました(笑)

あっとゆうまの3日間でしたが、久々母とゆっくり過ごすことができました。

また母も楽しかったと言ってくれたので良かったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA