繰り返す、ふくらはぎの肉離れ。マラソンで走ることが出来ない。

マラソンで痛めた、ふくらはぎの痛みで、整体を希望して、来院されたお客さまです。
はじめて治療にいらしたときは、激しい足の痛みで、つかまらずに、普通に歩くのも困難な状態でした。

3回目から、支えがなくても、つかまらずに歩けるようになり、4回目、初回から2週間で、軽いジョグを始めることが出来ました。

現在は、フルマラソンに向け、走る距離、ペースを上げながら、2週に一回、体の歪み・筋肉の緊張・疲労をメンテナンスしています。

 

ふくらはぎの痛みを治して、マラソン大会に向け、走り始めたいとのことでしたが、走る以前に、歩くのことも困難な状態でしたので、まずは普通に歩けるまでは初めは毎日を勧めました。

 

このお客さまは、整体を希望して来院されました。

その理由が、1か月という短期間で、2回も肉離れをするのは体に、歪みがあり、左のふくらはぎに、負担がかかっているせいだと思ったから、整体でゆがみを整えたらよくなるのでは?

 

そんなお考えだったそうです。

 

しかし、原因は、肉離れが治らないうちに、無理をしたために、再発で、歪みとは直接の関係はありません。

 

まずは、肉離れの治療で、鍼治療と自宅でアイシングをしてもらいました。

3回目の治療で痛みが半分位まで減って、歩き方もだいぶ良くなって来ました。

4回目の治療の時にはほとんど普通に歩けるようになってきて、階段の昇降も楽になってきたとの事でした。
動きや筋肉の反応も良くなったので、少しずつ間隔を空ける事を勧めて終わりました。

その後も少しずつ良くなっていき、マラソンをされる方だったので、次は復帰が出来るように今も走りながら治療中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA