膝の違和感

こんにちは!
関東も梅雨入りし、夏に向けてじめっとした空気になってきましたね。
もうすぐそこに夏が来ています!

そんな今日は膝の違和感で来院されたOさんのお話です。

日常生活に支障が出るほどではないけど、趣味の登山や興味がある格闘技を始めるには少し不安があるということでした。

お体の状態について詳しくお話を伺ってから、体の検査、姿勢のお写真をお撮りして初回は終了。

全身の分析をしてみると、根本原因は姿勢の歪みだと判明しました。

Oさんの体を改善させるのに最適な治療計画は、初めの1ヶ月は週に2回。
そのあと週に1回に間隔をあけて2ヶ月。
合計3ヶ月の計画を立てて、ご本人から同意をいただきました。

自然治癒力を高める治療と、姿勢改善の治療を根気よく続け、初めの1ヶ月で痛みは改善。
でも、根本原因の姿勢の歪みはまだ残っているので治療を継続します。

そのあと2ヶ月をかけて、姿勢を改善していきました。

初回から3ヶ月後の最終検査で、体の動きは問題なく、ジョギングを少しずつ始めたけれど、快調とのこと。
姿勢のお写真も改善が見られ、先日、計画通りの3ヶ月で、ぶじ卒業となりました。

もうすぐお子さんの夏休みも近づいてきているので、お父さんと楽しく登山できたら嬉しいなと思います。

歩けないほどの痛みではなくても、やりたいことの不安やスタートする引っかかりになる違和感も当院ではお役に立てます。

気になる症状ありましたら、ぜひこぼり治療室へご連絡ください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA