試験勉強での肩こり、ひどくなると頭痛と吐き気が、針で改善。

autumn-1041403_640

こんにちは!
急に気温が下がり、肌寒くなってきましたね。
秋というより冬が近づいている感じでしょうか。

今日はお客さまのお話です。

当院ではそんなに多くない、吐き気を伴う頭痛に悩む女子高生のお客さまのSさん。

両方の首から肩にかけて常に重だるさがあり、机に向かう時間が長くなるとつらいということでした。

ひどい時には頭痛や気持ち悪さも出て困っているということです。

お話を伺ってから身体のゆがみ状態を拝見すると、首回りの筋肉の緊張がかなり強く出ていました。

ものすごく勉強を頑張っているのに身体も耐えていたんですね。

首回りの筋肉がガチガチになってしまって、首を横へ倒した時に健康の半分も倒れない状態でした。

まずは首から離れた手足のツボを使って、針で緊張を緩め、そのあと首や背中周りのツボに針をしていきました。

始めは週に1度の整体・はり治療を行い、ちょうど1クールが終わった今は頭痛は治まり、ほとんど肩の痛みも感じていないということです。

今後は間隔をあけて定期的に治療を続けていきます。

1月の試験に向けて追い込み始めるこの時期に、しっかり治し、いい状態をキープして受験勉強を頑張って欲しいなと思います!

あと半年で素敵なキャンパスライフが待っています!
Sさん頑張って\(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA