首を回すとズキッと痛い

首を回すと「ズキッ」と首が痛むと40代のお客さまがはり・整体を受けにいらっしゃいました。

最近2週間前あたりから疲れた時に首を回してストレッチしようとすると右の首の付根に「ズキッ」とする痛みが出だしたそうです。
もともと長年に渡る首肩のコリがあり、コリを取るためにクイックマッサージに通われてマッサージを受けていたそうですが、この「ズキッ」とする感じはマッサージじゃ取れなさそうだと思い当院にいらっしゃいました。
首のゆがみをみると、特に右斜め後ろそりをするテストで強く首の痛みが再現されていました。
1回目の治療では、体の治る力を高めるように針をして、そのあと無痛の整体でゆがみを整えました。
治療後から首が楽になったのを実感していただけました。
1週間後にまた治療に来ていただき、その時には首を反らした時にでる「ズキッ」という痛みはなくなり、以前あった首と肩のコリが残るだけになっていました。
現在は、首のこりが残り、首のゆがみをみるテストでもゆがみが少し残っているため2週間に1回で治療を行なっています。
長く続いていた「ズキッ」と来る痛みが取れて良かったですね(^^ゞまた疲れが溜まってくると痛みが出やすくなります。治っても1~2ヶ月に1回メンテナンスしておくといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA