我が家の年末年始は大騒ぎ

こんにちは!
そして明けましておめでとうございます!
おせち

私は年末年始、実家のある東京足立区へ帰省してきました!

毎年親戚が集まり、総勢20人での年越し。
30日、31日と両親がいく買い出しに付き添ってきました。

もち米3升、みかん20キロ、卵80個、焼豚用の豚肩ロース15本くらい。他にもマグロやイカ、ウニなどのお刺身、寸胴鍋でつくるモツ煮込み用の食材などなど、まさに炊き出しの量の食材たち。(笑)

食べ盛りの子供達も多いので、山のような肉魚野菜はあっという間になくなります!

年末は祖母が揚げてくれた天ぷらで年越し蕎麦を食べ、年始はつきたてのお餅でお雑煮を食べ、あとは食べて飲んでの繰り返し。おかげでちょっぴり太ったかも…

食べて飲んで笑って、楽しく2016年を迎えられました!
今年も笑顔いっぱい、元気いっぱいで頑張ります(^^)
よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA