スクワットの成果

サンメドウズ清里 元旦

明けましておめでとうございます!

横浜瀬谷で17年 鍼灸×整体で国家資格者が行う、オリジナル姿勢矯正の鍼灸・整体院
こぼり治療室 小堀幸子です。

今年も年始のスキーへ家族でいってまいりました!

場所は去年と同じく、山梨県の清里高原、サンメドウズ清里です。

ここ数年は、雪不足でコンディションがあまりよくありませんでしたが

今年は、雪質は良かったです。

上級コースの二か所は滑走出来ませんでしたがそれ以外は全部滑れました。

息子が段々と上達し、さらには毎日野球部で鍛えているので、体力も急上昇で
ついて行くのも一苦労、筋肉痛で機能停止だった去年の経験を生かし

今回は数ヶ月前からスクワットを毎日20回続けておりました。

ここでのポイントは、毎日行う事です。

からだは、1度に強い刺激を与えても、単発であれば効果が持続しませんし

そもそもやりすぎれば、逆効果でケガをします。

しかも、つづけて行わなければ、効果が出ません。

特殊な事ではないのですが、続けることが大変ですよね。

するとどうでしょう!

スキーも、前日のスケートも息子と同じだけ滑れました〜〜‼️ッター❣️

調子に乗って、翌日生まれて初めてのスノボーにも挑戦してみたら、

ターンの度に前に後ろに転んで鞭打ち状態、気分が悪くなり

二本滑り降りたところでギブアップ!

加減が分かるのは、治療師のメリットですね。

怪我をするまで無理しなくて良かったわ。

今年の目標!地道にトレーニングを続けます。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA