長く続く、腰の痛み 慢性腰痛を妊活の前にスッキリ 

こんにちは。
塚本です。

DSC_8797 ケンプ

今日は慢性腰痛のYさんの経過を紹介します。

Yさんは30代の女性で、家具屋さんで働いています。
何年も前から腰痛を持っていましたが、我慢できる程度の痛みだったことから、

病院などには行かずそのまま放置していました。

しかし、今年に入ってから、重い物を持った後に腰にくる違和感がなかなかとれないとのことで7月に来院。

 

そして、もう一つ。
そろそろ子供を授かりたいと考えていて、その前にまずは元々の腰痛を治したいとのことでした。

 

初診の検査では、腰のコルセットの役割をする筋肉に全然力が入らなく、筋肉が疲労している状態でした。

まずは週に1回で3回治療をしましたが、良くなった!という自覚はあまりでてきませんでした。
長年連れ添ってきてしまった腰痛は、そう簡単には離れてくれないんですよ。(泣)

しかしYさんは諦めず、

その後も週に1回を続けていき、腰の筋肉の反応が徐々に良くなってきた

7回目の治療で、そう言えば最近前みたいな痛みが出ていない!と。
治療家にとってすごく嬉しい言葉ですね。

 

慢性腰痛に対しての治療は少しずつ積み重ねてきた疲労を

一枚一枚剥がしていくような効果なので、

急激に良くなることは滅多にありませんが、

このまま続けていくことで快方に向かえばいいなと思います。

 

今の反応が良い状態が維持できるようになれば、少しずつ通院間隔をあけていけます。

変化がでるのに時間がかかる慢性痛も根気良く戦って行くことが大事ですね。

 

******************************************

【瀬谷駅徒歩3分の鍼灸・整体院】 こぼり鍼灸・整体院
TEL:045-306-2312 「ブログを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:kobo@karada110.com
Facebookページ:https://www.facebook.com/koboseya
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/kobokea

受付時間:平日 09:00~20:00、土日祝09:30~18:30
定休日:毎週水曜日・第2・4日曜日

〒246-0014 神奈川県横浜市瀬谷区中央16ー21-2F
(環状4号線沿い 瀬谷中学校前交差点 サイゼリアさん斜め前になります)
専用駐車場2台完備

******************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA