『さつまりこ』でスイートポテト

斎藤です。

秋限定発売の『さつまりこ』でスイートポテトを作ってみました!

DSC_1190

これはたまたま見ていたテレビ番組でやっていて、本当かな~と思っていたので実際に試してみました!

以前じゃがりこのサラダ味でポテトサラダを作ったことがありましたが、全部食べきれなかった記憶があるので、今回はその経験を生かして半分だけ試してみることにしました。

用意するのは、お湯とバターだけです。
作り方は簡単!バターを適量入れて、沸騰したお湯を入れて混ぜるだけ!
ひたすら混ぜるとそれらしくなってきて、匂いはスイートポテトそのものでした!

問題は味です。
…うん!
見た目は悪いですが、味はまぁまぁいけますね!

DSC_1191 (1)
試せて良かったです。
何事も興味あることは一度やってみるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA