私毎日夜欠かさずストレッチをしています!

こんにちは。こぼり治療室の下川です。

5月は暑かったり肌寒かったりで気候の変化がすごかったですね。

そして6月は梅雨に入りジメジメした日々が多くなると思うので、みなさん体調にはお気をつけくださいね!

ということで、みなさんは健康のために何かされていることはありますか?

私毎日夜欠かさずストレッチをしています!

ストレッチをすることで固まっている筋肉をほぐれ、血流の流れをよくし、身体全身に栄養が巡ります。そして血液の流れに伴って体内に溜まっている老廃物も流れ疲労回復にも繋がります。また運動されている方はケガの予防にも繋がります。

元々バドミントンを小さい頃からしていたので、ストレッチをすることは習慣づいてはいましたが、運動の機会が減りストレッチもしなくなり、するとやっぱり今は身体が硬くなってしまいました(笑)

身体が硬くなった事が嫌だったので、ストレッチを毎日行い今では身体も少しずつ柔らかくなりました。そして身体も心も休まる感じが私にとってストレッチは、好きな時間でもあります。

お客さまが毎日体操を行なっているように私も毎日ストレッチを続けて行きま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA