1月サイパン 北東からの貿易風が吹き絶好のコンディションでウィンドサーフィン

48260121-74e5-4298-bb06-992f10738b35

1月はお休みをいただいて3泊4日でサイパンへ行ってきました!!

成田空港から飛行機で約3時間半。

特に観光をすることもなくウィンドサーフィンを満喫してきました。

サイパンはリーフに囲まれて波は穏やかで、

1年中適度な風に恵まれているため

ウィンドサーフィンのメッカと言われています。

345589f0-54cd-46da-ba47-d96baf6001f9

11月から4月は、北東からの貿易風が吹き絶好のコンディションとなります。

天気も良くて、気温も28度前後ととても過ごしやすかったです。

3日目には「雨プロー」といって雨が降ることで

風が強く吹き、

すごいスピードをだして海の上を走ることが出来ました。☆彡

 

サイパンは、中国人、韓国人観光客が多くてビックリしました。

待ち時間には、中国の方と卓球をして遊ぶことも出来て楽しかったです。

ちょっとした国際交流をしてきました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA