積み重ねが大切

こんにちは、明石です。サッカー日本代表、惜しかったですね~
ただ強豪のベルギー相手にこんなに善戦するなん凄いですね。

翌日が仕事だったのでリアルタイムでは見られませんでしたが ハイライトのゴールシーンを見て鳥肌が立ちました!

ニュースなどの密着取材などを見ていると、一朝一夕ではなく、日々の努力の積み重ねがこのような大きな結果につながっているのだと感じました。

そしてそれは私たちの健康も同じことが言えます。

一朝一夕では良くならない身体の問題も、状態に適した治療を継続することで大きな変化が得られるからです。

そんな患者さんの例を今回紹介します。

60代の主婦をされているYさんは肩から肘にかけての痛みにお困りで、それ以外にも肩コリ、腰痛、膝の痛みなど全身に症状がありました。

検査すると案の定、全身に問題があり、その原因も姿勢にあることがわかりました。

全身に問題が出るほど姿勢も悪化していたので、改善までは半年は必要だとする治療計画を説明して治療がスタートしました。

治療を始めて3ヶ月はなかなか自覚症状も変わりませんでした。

ただ計画通りに通院頂いていたので、身体の歪みは少しずつ改善していました。

それでも時間をやりくりして通っていると、ついに4ヶ月目に自覚症状がガクッと下がり大変喜ばれていました。

現在は最後の6ヶ月目の治療ですが、全身の自覚症状も今はほとんど気にならず、検査もだいぶ良くなっていました。

このように自覚症状にすぐ変化が出なくても、コツコツ通院頂くと身体は変わって来るので、全身につらいところがあってどんな治療をしても良くならないと感じている方も是非当院に連絡下さい。きっとお力になれるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA