おみくじ

あけましておめでとうございます!
塚本です。

みなさん初詣は行きましたか?

私は浅草寺へ行ってきました。

4日に行ったのですが、雷門をくぐるまでに人がたくさん!

お天気がよかったこともあって、人力車もたくさん走っていました!


周りの人に流されながら雷門をくぐってからの仲見世通りもものすごい人混みで、

お願い事をするまでに長蛇の列が30分ほど続きました。



今年のお願い事は内緒です。(笑)



お参りが終わってぶらぶらしていると、多くの人がワイワイしている。

…おみくじです!



私は前日に別のお寺で引いたので、

浅草寺では引きませんでしたが、

浅草寺のおみくじには凶や大凶が多いとの噂、

ご存知ですか?

他のお寺や神社では大吉がたくさん出るため、

戒めの意味を込めて敢えて多めに当たるんだそうです。



ちなみに浅草寺のおみくじは外国から来る方の為に

英訳の分も載っているので、

外国人の方も賑わっていて、berry badに悲鳴をあげていました(笑)

これはかっこいいと破魔矢を買い占めている外国人の方もいました(笑)



ワイワイガヤガヤ、楽しい初詣になりました!

みなさんもぜひ浅草寺へ行った際にはおみくじ引いてみてくださいね!
もれなく大凶が当たるかもしれません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA