どこへつながってるの?

F1010351.JPG

先日、自分のメンテナンスの鍼灸治療の後

横浜駅の西口、鶴屋町の周辺をぶらり散歩していましたら、

突如として目の前に大きなトンネルが現れました!


近づくと高島トンネルと書いてあります。



手前に看板があったので読んで見たところ、、
五年前、東急東横線が地下に潜ったのを機に、

地上のトンネルとその周辺を緑道として残したとの事


試しに向こうまで抜けてみると、まもなく反町の駅に着きました。

反町の駅、地下で乗ると意外と遠く感じますが

横浜から結構近いんだなって感じました。


元は電車が走っていた線路、今は憩いの場になっていたんですね
知らなかった~

トンネル内はひんやりとして気持ち良かったです
(^o^)

 

夏は気持ちいいですね。

 

心も体もリフレッシュできました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA