ハーフマラソンで新記録

マラソンを熱心にされているお客さま。
来院当初にあった鼠径部痛が再発しないようにマラソン大会に参加する前や後にメンテナンスにいらしています。
先日もマラソンに参加したあとのケアにいらっしゃいました。
今回は参加したハーフマラソンで自己ベストを更新したそうです!!
以前もフルマラソンで自己ベストを更新したこともありましたが、よい記録を出すためには体の状態だけではないということをお話を伺っていて納得。
ペース配分はもちろん、天候、気温、風などにより体調に影響がありタイムに関係してくるんですね。
やはり、外で行うスポーツは天候などの影響が大きいようで大変ですね。
天候はコントロールできませんが、体はメンテナンスすることでいい状態を保つことができます!
スポーツをされているかただけでなく、仕事がお忙しい方も定期的に体をいたわってあげるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA