あべのハルカス 大阪マリオット都ホテルからの夜景

IMG_20140909_201713

先日夏休みを頂いて、大阪に行ってきました!

今年も無事お墓参りも行けたので良かったです。

今回泊まったホテルは『あべのハルカス』の中にある大阪マリオット都ホテルです。

 

IMG_20140909_202019

あべのハルカスは今年3月に全面開業しました。
地上60階、高さ300mで日本で最も高い超高層ビルであると同時に日本初のスーパートール(300m以上、世界基準超高層ビル)である。Wikipedia参照

夜は展望台から夜景を見ることが出来ました。
360°大阪の街はギラギラと輝いていました!

2日目は奈良の大神神社に行きました。
ここは日本最古の神社といわれています。
参集殿の玄関には『なでうさぎ』と呼ばれる兎が迎えてくれて、運気アップに加えて、なでた部分の体の痛みをもとってくれるということで、沢山なでなでしてきました(笑)
ちなみに、なでうさぎの御守りも買ったので日々なでなでしたいと思います!

今回は短い期間でしたが、行きたいところも行けて、食べたいものも沢山食べれたので充実した夏休みでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA