ラーメン魁力屋さん、霧が丘店へ行ってきました。

13831005729620

 

 

相見です。

続けてラーメンネタです

先日、診療後院長に、京都北白川元祖背脂醤油ラーメン|ラーメン魁力屋|
さん、霧が丘店に連れて行っていただきました。

きっかけは、院長から、見た目は、せあぶら多いけど、あっさりしていてうまい
ラーメン屋さん見つけたから、行ってみないとの誘いでした。

一人暮らしの自分には、夕食一回分浮くし、横浜に来てからラーメンにはまっているので、
ゼヒお願いしますと、二つ返事でお願いしました。
瀬谷の鍼灸・整体院から、海軍道を北上して、旧16号を通過して、読売新聞社前を、左折し、
環状四号線を、緑区方面へ直進、ハングリータイガーを通過して、他しか次の信号でした。

時間もPM8:00近くお腹ペコペコだったので、ラーメンもあっさりしているとのことでしたので、
ラーメン大盛りとスタミナ丼(小)を注文したました。

院長が言っていた通り、あっさりしたラーメンだったので、大ラーメンと、スタミナ丼の小は、
食べきりました。
あっさりしていたのもありますが、ラーメンどんぶり自体も小さく麺も少なめで、大ラーメンで、
他の普通かと思いました。
しかし、ここ数か月で、豚骨ナンバーワンは、院長といったセミナーの時、池袋で食べた、豚骨ラーメンです。

ラーメン魁力屋さんは、いわゆる家系でも、九州豚骨でもなく、あっさりしています。

魁力屋さんの、本部は京都ということでしたが、自分の鍼灸大学が、京都にある明治鍼灸大学でしたが、
全く知りませんでした。

京都と言っても広いですしね
いろいと書きましたが、結果は大満足です。
ごちになりましたし(爆)

ネギも入れ放題だったのでたくさん入れて頂きました。

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした(^^♪

 

ラーメン魁力屋さん、霧が丘店は、車でないといけないので、院長気が向いたらまたお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA