ローストビーフ、すぐ食べたい時に、私がとった行動は

image1-1

こんにちは!
だいぶ冬に近づき寒くなってきましたが、秋晴れの日の日中はすごく気持ちがいいですね。

先日、家でテレビを見ていたら、すごく美味しそうな肉料理特集をやっていました。

ステーキやしゃぶしゃぶなどが紹介される中、私が一番食べたい!と思ったのはローストビーフ。

今すぐ食べたい!

でも今すぐ食べに誘える友達は近場にいない。

誰かと予定を立てて食べに行くまで待てない!

ということで、作ってみることにしました。
普段から料理を作ることは好きな私ですが、未だローストビーフは作ったことがありません。

というより、実家の食卓に出てきたことがなかったので作り方さえ知りませんでした。

料理レシピで有名な某アプリに頼ってみると、意外に簡単に作れる!

ということが分かり、早速塊肉を買ってきてチャレンジ。

常温に戻して、塩胡椒をたっぷり擦り込み、フライパンでこんがりと。
グツグツのお鍋に入れて、蓋をして火を消し待つこと30分。
そして、冷やすこと1時間。

薄く切ってみると…おぉ~。
初めてにしては美味しそうにできて大満足。

玉ねぎのスライスをくるりと巻いてタレをつけて食べましたが、実際の味もなかなかでした!

待ち時間は長いですが、手間はそこまで多くなく、あまりない機会ですが、ちょっとしたおもてなしにも使えそうなお料理でした!

みなさんも是非作ってみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA