体を動かすのは気持ちいい、バスケットボール

F1010269.JPG

 

バスケットボールを再開しています。

昨年の5月から月に一回、土曜日の夜に、横浜市の体育館をお借りして、バスケを楽しんでいます。

中学校時代のバスケ部を一緒にやっていた仲間に誘われて、バスケットを再開しました。

中学時代から、ウン年、体が動くのか心配もあり、軽いランニングで体を慣らしていました。

そのおかげか?思ったよりも体が動きました。

それから定期的に、毎月土曜日の夜、7時から高校の体育館を借りて二時間ほど、軽い練習や試合を楽しんでいます。

子供を連れてこれる人は、子連れで来て、体育館の空きスペースで遊ばせています

大体が中年の集まりなのですが、いざ試合になると
やはり昔の血が騒ぐ!
カットインしてみたくなったり、フェイントしてシュートしたり、、

ま、怪我だけはしないように
今後もローカルに続けて行きたいと思います。

怪我の予防は、日ごろから適度に体を動かし慣らしておくことと、運動はいきなり行わない、準備体操・アップをきちんと行う事

不安のある個所は、キネシオテーピングを貼るなど、工夫も必要です。

あと、年齢を重ねてからのスポーツには、道具を良いものを使うのも大切ですね。

自分の体力的な衰えをカバーしてくれるぐらい、道具がよくなっています。

運動後は、もちろんクールダウンと、怪しい部分はアイシング。
今度はプレー中の写真を撮れるように、撮影の腕を鍛えておきます(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA