大正14年2月

私の実家は、ここ数年空き家になっていたのですが
借りたいという人が現れたので、父と私の兄と姉と私の4人で大片付けをする事になりました。

片付けるうちに出るわ出るわ、昔の物が❣️

これは私のおじいちゃんの尋常小学校の卒業アルバムです。大正14年2月の貴重なアルバム!
100年もの間、綺麗な形で残っていました‼️
感動して、兄弟みんなしばし片付けの手が止まってしまいました。

真ん中の上が私のおじいちゃんです。
この頃おじいちゃんは丁稚奉公しながら尋常小学校に通っていたそうです。

他にも関東大震災の悲惨な写真や、戦争の記録を残したものや、、凄く貴重な物が沢山出て来ました。

これらを見ると本当に今は平和で、この平和を決して無くしてはいけないと強く思いました。

この機会にこれらを見つけるとは、、ご先祖様からのメッセージなんでしょうね。
今を作ってくれたご先祖様に心から感謝します。ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA