姉妹でスノボー

こんにちは。塚本です!

段々と暖かくなり、目も鼻もムズムズする時期になってきましたね。


冬が終わり春がやってきましたが、私は冬のやり残しがありました。

それは…スノーボードです!

私は毎シーズン何度か雪山に出向き滑りに行っているのです。


こう見えても7歳からスキーを10年ほどやっていて、5年ほど前からはボードに挑戦しています。

今年も何度か行くチャンスはあったのですが、なんだかんだとバタバタしてしまい1度も行けず3月に。

そんな時、妹からボードを始めたいから教えて欲しいとの連絡が!(笑)

これは3月のラストチャンスで行くしかないと思い、思い立ったら即行動。

日帰り夜行バスの予約をとって、マイボードのワックスをかけ、出発。

行き先は滋賀の高井富士にしました。

当日の天気はまぁまぁ。

吹雪いてはいなかったのでよしとしました。

雪はやっぱり少し溶けてじゃりっとしていましたが、滑るのにはそこまで影響はなく、バンバンリフトに乗っては滑り、乗っては滑りで身体がバキバキになりました。

妹はスキー経験者ではあるものの、ボードは全くの初心者だったので少し心配でした。

…が、意外にもすぐ立てるようになり、なんとか一人で降りれる程度までは滑れるようになったみたいで、最後は結構楽しんでいました。


私が今回行った高井富士はハーフパイプがあったり、ジャンプする雪山が作ってあったりでリフトに乗ってる間も飛んでる人を見ることができて楽しいのでオススメですよ!

今年はもう間も無くシーズンオフになるので、次行くのはまた来シーズンになりそうですね。

帰りのバスで爆睡したのは言うまでもありませんが、楽しい休日が過ごせました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA