子猫に会いに

川嶋です

前職で私は動物看護士、トリマーでしたが、その専門学校時代で一緒だった友人から

 

「子猫飼わない?」メールが届きました。

 

友人は現役のトリマーで動物病院に努めていますが、その子猫は病院の前に置き去りにされていたようです。。。

 

私が猫好きなのを知っていたので声をかけてくれたそうです。

 

場所は東京でしたが、その友人に会いがてら子猫を見に行ってきました。

 

貰っていたメールの写真通りとっても可愛い子猫♀でしたが、遊んでいるうちに、前に飼っていた猫を思い出して切ない気持ちになり、家に帰って家族会議をした結果、今回は見送らせてもらいました(>_<)

良い飼い主に貰われて欲しいものです。

 

動物は飼いたい気持ちはあるのですが、前の猫への未練?!や、飼うのには責任も負いますからね、、、なかなか次の子を飼う決断ができずにいます。

 

迷い子猫、子犬なりカメなりアヒルなり・・うちの庭に来てくれて運命的に出会っちゃうことを願っています()

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA