暑さに負けるな

DSCN4726

 

川嶋です。

梅雨明けしたら突然夏がやってきましたね~!

 

夏といえば、気分はじける季節でわくわくしますが、現実は・・・

 

連日朝から30度近くもあるとうんざりしてしまいますね。

 

熱中症も毎日発生し、テレビで取り上げられています。

 

水分補給と塩分補給をこまめにして炎天下の外出は極力避け、涼しい時間に変更や車での外出をしましょう!

 

エアコンが苦手な方やエコな方も多いですが、28度超えたらなるべくクーラーを活用して涼をとりましょう!

 

 

家では、ちょっと前にガラスの森美術館に行ったとき購入したクルクルキラキラ(写真)を玄関にぶらさげて目からも涼をとっています。

 

文字通り、風でクルクル回ってキラキラします。

なので、勝手にそう呼んでいますが・・

 

では暑さに負けず明日も乗り切りましょう(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA