殿利息でござる

tono

殿利息でござる

6月1日ファーストデーに、海老名のTOHOシネマに
殿利息でござる見に行ってきました。

正直、見たい映画(サウスポー)が2日後からだったので
消去法で選んだ映画なので、期待していませんでした。

阿部サダオさんと、妻夫木聡さんが出ているので
コメディータッチの内容かな?

笑えればいいや

そんな軽い気持ちで見に行きましたが
飛んでもございません

申し訳ありませんでした。

素晴らしい映画です。

特殊な技法やCGをふんだんに使っているわけではないので
自宅でDVDでみても、映画館で見ても
画像自体に大きな差はないでしょうが

絶対に映画館がお勧めです。

途中に邪魔が入らず、集中して見れるからです。

笑いあり、涙あり
ネタバレになるので、詳細は書きませんが

昨年、ベイマックスを見て感動して
妻と息子を、すぐに連れて行ったぐらいの感動でした。

ここ2年間で15本以上見ていますが
ベスト3に入る内容です。
(昨年の一位は、キングスマンかな?)

今の自分にはできませんが、こんなお金の活かし方
出来るような人間になりたいと思いました。

映画では、日ごろは質素倹約を常として行い
私利私欲を捨て、世の為人のためになるような
生き方、お金の使い方を心がける

そんな内容でしたが

映画が終わって、お昼の時間だったので

海老名に行くとよる、とんくろさんで
いつものおいしいランチを頂きました。

日替わりで、ミルフィールカツ
豚肉の層の中に、ワサビが入っていて
とてもおいしかったです。

志は大きく、でもまずは出来る事から((笑))

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA