相見です、島根から水戸の偕楽園へ

13843210190481 (1)

 

先週は両親と祖母が東京観光に来たため一緒に小旅行をしてきました。

まず初めは、朝早くから特急電車に乗って、茨城県水戸の偕楽園へ行ってきました。
偕楽園は金沢の「兼六園」、岡山の「後楽園」とならぶ『日本三公園』の一つです。

園内には約三千本の梅が植えられ、春には多くの観光客で賑わうようです。

 

園内には「二季咲桜」という珍しい桜があり私たちが観光した日も桜が咲いていました。
1年のうち秋と春の二回桜の花が咲くようです。そんな桜もあるんですね~。

桜が季節を勘違いして咲いているのかと思いましたが、秋にも咲く桜のようです。勘違いではなかったんですね(~o~)

園内はとても広く静かで落ち着いた場所でした。自然も多く心が清らかになる感じ。

 
夜はスカイツリーへ登り東京の夜景を観ました。

13843210001200

まず、350メートルのところにある展望デッキへ行き、その後450メートルの地点にある展望回廊エレベーターで登りました。

エレベーターのスピードが速く、自分の実感としては1分もかからないうちに350メートルまでいったと思います。

天気も良くて東京が一望出来ました。綺麗な夜景でした(≧∇≦)/
こんなに大きなタワーを作った人々はホントにすごい!!!タワーを上からも下からも見て改めて実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA