年賀状を筆書きで挑戦

こんにちは、明石です。

最近は落ち葉も一段と多くなってきて、毎朝の横浜瀬谷:環状4号線のさくら並木から舞い散る桜の落ち葉を外掃除する度に年末が近づいてきているのをひしひしと感じます。

ちょうど書道を習ってみたいと思ったのもこの時期で、5月から習い始めた書道も半年近くたちましたが今も無事に続いています!

横浜のカルチャーセンターまで、毎月3回ほど通っていて、まだまだ直さないといけないところもたくさんあるのですが、徐々に上達も感じてとても楽しいです。

%e6%98%8e%e7%9f%b3%ef%bc%91

初めた頃はすごく心配していた足のしびれも、こまめに足を組み替えていればしびれることもなくなり良かったです…(笑)

そして先日はいつものお手本を写す他に、筆で書いた年賀状のデザインすることになりました。

%e6%98%8e%e7%9f%b3%ef%bc%92

余白がカッコよく見えるコツらしく意識しすぎたらこんな感じになっちゃいました…)

こんな感じに色々なことをやりながら徐々に字も上手くなるよう精進しています!

なので皆さんもう少し、達筆になるまで温かい目で見て頂けると嬉しいです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA