リフレッシュ

DSCN5037

 

川嶋です、とても久しぶりにスラムダンク(バスケットの漫画)を全巻読みきりました。

 

大人になってから読んでもやっぱりおもしろくて最終巻に近づくにつれて読み進めるのがもったいなくて・・・

 

久しぶりすぎて後半のストーリーは忘れていたので、笑ったり感動したり、

初めて読んだ時のように楽しめました!

 

スラムダンクがテレビでも公開された全盛期に中学生でバスケット部だった私ですが、スラムダンクに影響を受けた中学男子達がこぞってバスケ部に入り

すごい人数でワラワラしていたのを思い出しました。

 

その頃、飛び箱の上からダンクシュートをかまし、腕を骨折する男子も急増しました。。。

 

女子はというと、男子バスケ部のスタメンにスラムダンクの主人公チームメンバーの名前をつけて、ゴリだのミッチーだの言って影で楽しんでいました。

 

青春時代に影響の大きな漫画でした(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA