米子の道を走ると、どこからとなく、ゲゲゲの歌が聞こえてくる

メロディーロード米子

 

先週に続き実家に帰った時のことについて。
実家に帰ろうと空港の周辺を車で走っていると変な音が聞こえてきてビックリしました。
夕方だったのでなんか気持ち悪かったのですが、一緒に車に乗っていた父が『「ゲゲゲの鬼太郎」のテーマ曲が流れる道路だぞ!』と教えてくれました。
メロディーロードというようです。メロディーロードはアスファルト塗装路面に音階ごとに決められた間隔で溝を作るとタイヤの摩擦で音がでる仕組みだそうです。
意識して聞いてみると、本当に「ゲゲゲの鬼太郎」のテーマ曲でした。
面白い(^^♪
写真は2012/09/21[日本海新聞]のものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA