トランポリンダイエットなんてのも出てくるかもしれないですね

トランポランド

こんにちは!
朝晩の気温が下がってきましたが、雨降りの日が続きますね。

私はこのあいだの休日に兄弟とトランポランドというところへ行ってきました。

場所は東京の板橋と埼玉の新座という場所の2店舗です。

大きな倉庫のようなところに、その名の通りトランポリンがたくさん!

時間制で跳び放題です。笑

私は器械体操をやっていたので、現役時代はちょこちょこやっていましたが、今回は7~8年ぶり。

跳ぶ感覚を取り戻すのに15分くらいかかりました。笑

やっぱり跳ぶのに大事なのは体幹!!!

これがしっかりしているとぶれずに真っ直ぐ跳ぶことができます。

真っ直ぐ跳べれば案外簡単にバク転や宙返りもできちゃいます。

全くの初心者の兄と妹も宙返りに挑戦して、なんとか形になっていました!

普通の床でやると難しく感じるのに、トランポリンでやると体重が10分の1くらいになった気がするので、やっぱりバネの力はすごい!笑

他にもバスケットのゴールが置いてあって、トランポリンの力を借りてダンクシュートができたり、トランポリンドッチボールのスペースなんてのもありました。

そんなこんなで2時間くらい跳びまくってヘトヘトになって帰宅。

翌日、身体がバキバキに筋肉痛になったのは言うまでもありません。

この痛みも中の方に効いてるなーという感じがします。笑

インナーマッスルのトレーニングにもなりそうなので、その内トランポリンダイエットなんてのも出てくるかもしれないですね!

幼稚園児くらいから楽しめると思うので、お子さんやお孫さんと行ってみてはいかがでしょうか!

ではまた♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA