首の痛みが、整体・はりで軽減

%e3%81%8f%e3%81%b3
こんにちは、明石です。
 
 
 
毎回言っている気がしますが、本当に雨が多いですね…
 
お日様が恋しいです。
 
さて最近は天気も相まって気温も低くなってきました。
 
そんな中状態が良くなってきた人の紹介をしていきたいと思います
 
今日は首の痛みでお困りお客さまの経過です。
 
 
 
まず初めての整体・針治療時は首が常に辛く、特に朝は左手がしびれることが有ることが困っているということでした。
 
詳しくゆがみを見ていくとかなり動きに制限があり、健康な方の半分くらいしか可動域が無かったです。
 
これでは少し良くなってもすぐ痛みが出てくると判断し、根本のゆがみから調整するために、まずは週に2回の間隔で6回見ていくと自覚症状に変化が出て来ると判断したのですが、通院がどうしても週1ではないと難しいということだったので、週1で12回ほどを提案して通って頂きました。
 
案の定6回目までは自覚症状は変化がない状態でしたが、8回目辺りから好転してきて10回目では症状がほとんど感じない状態まで良くなりました。
 
 
 
このようにお客さまの事情とゆがみの状態を調整して、治療計画を立てて、整体治療を進めていくことも出来ますので、忙しくなかなか来られないと諦めてしまっている人もぜひ一度ご相談頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA