今年も、お出まし  益虫?

IMG_3614

じゃじゃーん!
この風呂場の上の隅、何か見えませんか?
そう、ヤモリのやもちゃんです。我が家では愛を込めて、やもちゃんと呼んでいます。
きっと去年のやもちゃんと、今年のやもちゃんは違うのでしょうが、私は全て一緒。

夏になるといつに間にか家の中に入って来るのですが、愛嬌のある顔立ちに、ペタペタと歩く可愛い姿に癒されています。

きっと他の家ならば害虫扱いされて
殺されてしまうのかもしれませんが、うちでは、丁重にしています。
だって、クモやらゴキブリやらきっとこのやもちゃんが食べてくれているのですから。

そんなわけで、この日のやもちゃんは、私のシャンプーの泡がついてしまったので、綺麗に
洗い流してから、そっとつかんで風呂場から出してやりました。(室内ですけど。。)

今年も守ってくれてありがとうね〜〜❣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA