練馬にまき爪の治療に行ってきました。

tume

東京の練馬にまき爪の治療に行ってきました。

 

以前から、靴が合わず、特にボクシングの時のシューズ選びに困る程の、足の指の不調を感じていました。

 

私の場合、足の人差し指が、親指よりも長く靴選びをしてもなかなか、会うのがないのです。

 

お気に入りが見つかると、色違いで2足買うぐらい大変です。

 

それに加え、ここ数年は、左足の親指のまき爪に悩み、伸びてくると自分で工夫して

爪を切ったり、角を残して削っていましたが、限界を感じていました。

 

そんなとき、とある研究会で、練馬でまきつめを専門に

施術されている、横山先生に出会い、一度伺いたいと思っていましたが

人気の鍼灸・整体院でなかなか予約と、自分の予定が合わず先送りになっていました。

 

今回は、また爪が伸びてきて、あたっていたいので

予約をしてお願いしました。

 

受けた感想は、自分の足の事全然わかっていないし

足の調整をしてもらうと、体のバランスが変わる

 

さらには、靴の履き方も丁寧に教えていただき

ジムでのトレーニングの際、正しいはき方をすると

確かに違います。

 

つきつめの治療は全く痛くなく、施術から1週間たった今では

自分で気になりあたる角度で、親指があたっても全く痛くなくなりました。

 

調整は、月1回が目安になるので、練馬でも遠くありません。

 

まきつめでお悩みでしたら、お勧めです。

 

東京練馬まき爪センター

 

http://www.makidumekyousei.com/

 

所在地: 〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5丁目18−10-803

電話: 03-5778-4760

営業時間:  9時00分~12時30分, 15時00分~19時30分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA