夏は、カレー  COFFEE HALL くぐつ草

カレー

こんにちは、明石です。
最近は中々梅雨が明けず、湿気っぽい日が続きますね。

こんな時はカレーでも食べて湿気を吹き飛ばそう!と思い、以前院長先生も食べに行った事があるという「COFFEE HALL くぐつ草」というお店に行って来ました。

吉祥寺と少し遠いところにあるのですが、お店の内装がとても凝っていて、中は洞窟のような感じになっていました。コーヒーとくぐつ草を使ったカレーが有名ということだったので早速頂きました。

(内装は中の人が多くて、どうしても写ってしまうのでとれませんでした…)
食べてみると懐かしい古き良きカレーという感じがして美味しい!

くぐつ
またサラダも塩胡椒をお好みでかけて食べたり、アイスコーヒーも金属の器がキンキンに冷えていて、こんなの初めて!という体験が多かったです。

そんな中、くぐつ草という草はどこに使われているのだろうか、これかな?あれかな?と探して、結局見つからず、煮込んで溶けていたのかな!っと納得していたんですが、このブログを書くためにHPを確認してみると、なんと架空の草でした!

確かにくぐつ草「を使った」カレーとは書いてなかったですね…(笑)

ただ雰囲気も良くまた機会があったら是非行ってみたいお店でした

ごちそう様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA