体を動かすと気持ちいい

先週の日曜日は久々の野球の練習(^^♪

良い朝練でした。
真っ暗の中、朝6時に二俣川の広場に集合し、準備体操をして軽いランニング。そして、バレーボールを使ってパスを100回落とさずつなげて、体をさらに温めてからのキャッチボール。この頃には明るくなってきてボールもよく見えます。

その後は、トスバッティングをみんなで順番に行います。プラスチック製のボールをバットで打つ練習です。
投げる人、打つ人、守る人を順番に回していきます。

本当はこの広場はバット使用禁止で、いつもは、利用者が来はじめて、管理人さんが見回りに来る8時までに練習を終わらせて帰るのですが、先日は練習に熱が入って時間を忘れノック(守備練習)を行っていました。

するとやっぱり8時過ぎに管理人さんがやってきて、『バット使うな!!!』と久々に注意を受けました。(~o~)

その後はバットが使えないためプロ野球の谷繁選手が練習でやっていたスクワットを行い下半身強化をしました。

たった30回でしたが練習後は足ガクガクになり力が抜けます。久々にいい練習でした。

朝は寒くて起きるのも億劫になりますが、いざ練習に行ってみると来てよかったと思います。今シーズンも良いプレーが出来るように頑張ろうー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA