北海道に実在する『洞爺湖』と彫っている木刀

銀魂

こんにちは、明石です。

世間でのお盆休み期間中はかなり雨が多く、

比較的涼しい日が多かったですね

普通に仕事をしていた私は(夏休みはシフト制で頂いています)

快適でしたが、出かけられた方たちにとっては少し残念でしたね…

そんな涼しい中、私はさらに涼むべく(笑)休日に映画を見に行ってきました。

先月から面白そうだと思っていた、『銀魂』という映画です。

登場する主人公が北海道に実在する『洞爺湖』と彫っている木刀を持っているのですが

これが小学校の頃の修学旅行で寄ったお土産屋さんで必ず売っていて、

男子なら間違いなく買ってしまう(まず間違いなく使い道はないのであとで後悔するのですが笑)ので、

北海道出身の私としては勝手に親近感をもっていて、

いつか見たいなーと思っていたのです。

先日時間が空いたので実際に見てみました。

感想としては、笑って、泣けて、かなり面白かったです。

劇場の中も結構笑い声がクスクス漏れていて、寒かったらいやだなーと思っていた私の心配は杞憂に終わりました

以外にジーンするところもあり、老若男女問わず楽しめそうな映画だったので、この夏映画見たいけど何を見ようか迷っている家族連れの方などに是非オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA