後楽園ホールでKG大和 中野敬太選手の応援

ボクシング
先日、ボクシングジムのトレーナーで日本ランキング選手の応援に
後楽園ホールに行ってきました。

この日は、メインイベントで日本チャンプの試合も組まれ
大変楽しみにしていました。

後楽園ホールも2度目で、今回は迷わずに行けましたよ。

前回見つけた、かむくらのラーメン楽しみにしていたのですが
到着がぎりぎりとなり、ラーメンは次回に(泣き)

中野敬太選手の試合は、引き分け

どうしても贔屓目に見てしまうので、試合は冷静には見れませんでしたが
日頃、鬼気迫る練習を時々見ているので

サウンドバックを打ち込む気迫と
試合でのパンチ

あれだけ過酷な練習をしていても、相手をKOするのは
難しい事なのだと感じました。

どの程度当たっているのか、ダメージはどの位なのか
リングは良く見えましたが、正直良く分かりません。

良く分からないのは、練習を見ていると、1発でも当たれば
ダウンするのでは?と思うぐらいのすごい、サウンドバック打ちを見るからです。

自分も、よくやく1年が経過して、エアーボクシングをさせてもらえる機会が
増えてきましたが

エアーボクシングとは、選手の間にサークル(輪)を置き
パンチが当たらない距離でのスパーリング?

相手のうち終わりを狙う、自分のうち終わりをブロックなど
全然できません。

まがいなりにも、自分だったらどうするか?
なんておこがましくも、考えながら見る試合は、とても面白かったです。

1年で、3回目のボクシング観戦
1回で、5~8試合ぐらい見るので、少しずつ慣れてきました。

次回は、7月にミット打ちを受けてくれる、トレーナーの試合があるそうなので
ぜひ、観戦に行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA