天体観察でしょっぱいラーメン

天体

こんにちは。明石です。

近頃はお天気も良くお出かけ日和ですね。

こういう日は外に出てお散歩したりするのも気持ちが晴れますね。

私は昔から天体が好きで、実家には天体望遠鏡もあり、それを使って天体観測をしたりしていました。

しかし、横浜に来てあまり天体を見る機会が無かったので、上野の国立博物館で夜の天体観測をやっているという話をきき、それでは行ってみようと、有給を頂き意気揚々と上野へ向かいました!

すごく楽しみに行って、行きの電車では星雲や惑星などの写真を見てこんな遠い星が見れるなんて凄いロマン溢れる!とワクワクしていた時、1通のメールが届きました。

ふとした時に見てみるとそれは予め登録してた国立博物館からで、「本日は天候不順のため天体観測は」中止になりました。」

…その後横浜でラーメン食べて帰りました。

いつもよりしょっぱい味がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA