横浜でも家庭菜園でジャガイモ取れます。

庭のじゃがいも

 

川嶋です、先日の休みに、思いがけず庭の畑でジャガイモ堀をしました!

 

土いじりが好きな父が、自宅の庭で育てたジャガイモです。

 

父が作ってくれた、ジャガイモを、

ネタに困っている、ブログに載せようと思って写真撮影&見学していたら

 

なんと

、お前も  掘れ!ということで

 

急きょジャガイモをほることに

 

枯れた葉っぱを引っ張ったらその下にゴロゴロとジャガイモが出てきました!!

 

ジャガイモが埋まってるのは分かってるのに、ゴロゴロ出て来られるとちょっと感動しました。

 

小さい頃、夏休みに祖母がジャガイモのフライ(ポテトフライ)を作ってくれたのを思い出します。

味もすごく美味しかったです。

そして、あの頃も今もポテトフライはふにゃふにゃ派です。

 

最後に掘ったのは小学生の頃だったので?0年ぶりの芋ほりでした。

 

小堀です。

先日、キンスマで、ジャガイモの葉が枯れる前に収穫するのが、新ジャガで、みずみずしい味わい

葉が枯れてからだと、水分があまり含まれないので、ホクホクしておいしいとやっていました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA