産後の腰痛から、足がしびれてきた。

女性のお客さまでお子さんを生んで2ヶ月経ったある日、腰に痛みが出始めそれを放っておいたら、その約2週間後に足の方にもしびれのような違和感が出始めたそうです。

これ以上症状がひどくなると育児や家事に支障がでると困るということで当院に整体・はりを受けにいらっしゃいました。

これまで経験したことのない「しびれ」がでると心配になりますよね。
なにかしらの「痛み」なら日常生活の中で経験することはあると思いますが、「しびれ」はなかなか経験することはないと思うので不安になると思います。
幸いこのお客さまは、症状がひどくなる前に治療にいらっしゃったので、治りも速く1週間に1回の間隔で治療し、2回目の治療の際にはほとんど足のしびれはなくなっていました。
ホントよかったです(^^ゞ
ひどくなると痛みで歩くことも立っていることも困難になりますからねぇ~。
治療の際、このお客さまの体のゆがみをチェックしてみると、腰にゆがみがあり、坐骨神経痛の緊張をみる仰向けに寝て足を上げるテストでも違和感が再現されていました。
腰のゆがみが原因で、ゆがみによって腰から出ている坐骨神経痛を圧迫したために足にもしびれが出てきたのだと推測されます。
治療は腰を中心に筋肉の緊張を弛めるように針を数本、数ミリ刺して、無痛の整体で体のゆがみを整えました。

はり治療を受けるのは初めてということで緊張されていましたが、1本針をしてみると「痛くない!!!」と驚かれていました。
たまに「チクっ」と痛いこともあるのでその時は教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA