首から腰の痛みで、スポーツジムもいけないし、胃もむかつく

こんにちは!整体×鍼灸 こぼり治療室 塚本です。

昨日は今年最大の寒波となり、瀬谷にも雪がチラついていていました。

吐く息も白く、とても寒かったです。

今日は、首から腰にかけての痛みでお困りのお客さま、Kさんのお話です。

Kさんは普段デスクワークのお仕事で、座りっぱなしが続くと首から腰に痛みが出てきて辛かったそうです

痛みがあることで、健康のために通っていたスポーツジムも行けないし、何故だかわからないけど胃のムカつきなども頻繁になってきた。
とのことでした。

詳しくお話を伺ってから、身体の状態を当院オリジナルのテストで拝見すると、頭と骨盤を繋ぐ背骨にいくつか歪みが出ていました。

根本原因を説明して、治療の内容、通院計画に同意いただき、早速整体×鍼灸治療に移りました。

まずは手や足の離れたツボを使って、体の治癒力を上げてる処置を行います。

そのあと、歪みのある背骨や、首腰まわりの筋肉の緊張が強いところにも針をして、筋肉の血行を良くし、少しずつ歪みを整える整体を行っていきます。

初めの1月半は週1回のペースで整体×鍼灸に通院し、お仕事中の辛さは改善。
胃のムカつきも徐々に減ってきたとのことでした。

ご自身でも気にしていた姿勢の悪さがあり、猫背になることで内臓が圧迫され胃の不快感に繋がっていたようです。

整体で歪みが整い、姿勢が良くなることで、そんなことも改善されるのか。と驚いていらっしゃいました。

今は、日常生活に取り入れられる簡単な体操を始め、2週間に一度のペースで通院を続けています。

治療を受けるたびに少しずつ良くなっていくのが実感できるとお喜びの声もいただきました!

Kさんが快適に過ごせるお手伝いができて、本当によかったです。

これからもいい状態をしっかり保てるように、メンテナンスして行きましょう(^^)

ではまた♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA