1987年以来の同窓会

同窓会

実に楽しかった!

先週末、私の母校笹下中学校の同級生の同窓会ありました。

1987年以来会っていない友人との再会。どんな姿になっているのかしら、、、、

ワクワクドキドキしながら会場へ入ると、すごい人数が集まっていました。

そしてすぐに誰が誰か分かりました。

「あーーー○○じゃん!元気!変わらないね〜〜」

続いて、待っていた言葉は「さっちゃん!大きくなったね〜‼️」

それが、会う人会う人みんなに言われるので、よほど私は小さかったのだと分かりました。

おまけに教わったことの無い先生から、「君の事は記憶にある!小さかった」と言われ、、

ここまで来るともはや、小さい事がコンプレックスだった私はすっかり小さくて良かったわー
と思う様になって。。

それから、二次会含めずーっと5時間ほど喋りっぱなし。

30年分の物語は5時間ではたりませんが、次の日には息子の野球の試合があったので泣く泣く帰ってきました。

しかし、この再会は本当に良かった。

また来年、今度は小学校の同窓会をやろう!という事になったので、今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA