板橋区上板橋で口コミ評判の鍼灸・整体・カイロ、ふぁんふぁん治療院に行ってきました。

fanfan

先日は、臨時の休診日を頂いて

スタッフ一同で、板橋区上板橋の整体 鍼灸カイロプラクティックふぁんふぁん

研究会に行ってきました。

 

今回の目的は、技術研修ではなく、お客さまに説明、いまの体の状態、不調の原因、それに対してどんな目的で、鍼灸・カイロ(整体)を行うのか、つまり治療の計画の伝え方について研究会を行いました。

 

前回は、当院で9人の院長先生に集まっていただき行い

今回は、黄院長の鍼灸・整体院で行いました。

 

自分の行っている治療や説明を外部の先生に見せる事は、ごく限られた機会で非常に貴重です。

 

隠したい先生もいますし、見られるのが恥ずかしいという先生もいます。

 

今回は、1年間同じ目的に向かい、毎週スカイプミーティングを行っている先生の集まりなので隠し事はありません。

 

一通りの、流れの後に、各先生が気が付いたことを、お客さま目線でディスカッションをしました。

 

休診を頂き、お客さまにはご迷惑をおかけしましたが、今回の交流会で学んだことで、よりよい施術、治療計画の提供が出来ると確信しました。

 

今後の、鍼灸×整体 こぼり治療室の進化にご期待ください。

 

なお、黄院長の鍼灸・カイロプラクティックふぁんふぁん鍼灸・整体院は

板橋区にあり、東武東上線の上板橋駅から徒歩すぐです。

板橋区で、体の不調に悩み、信頼のおける鍼灸・整体院をお探しの方がいらしたら、自信を持ってお勧めできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA