2016.大岡川の桜。今年はどこでさくら見ましたか?

20160406135401

2016 大岡川の桜

こんにちは~
皆さま今年の桜は存分に楽しめましたか?

私は、楽しんできました!
この桜素晴らしいでしょう?

ここは、私の地元港南区から南区、西区、中区そして横浜港まで注ぐ大岡川の桜です。

川沿いに桜、素晴らしいシチュエーションです
長さは駅5つ分程もあります!

京急の弘明寺駅から日ノ出町付近まで毎年この時期は川沿いに沢山の屋台もでてそれを目当てに沢山の花見客が集まります

私もその一人。

地元の友人にオススメのもつ煮の屋台があるといわれ行ってきました。

大岡小学校から少しだけ井土ヶ谷方向に行ったところにあるのですが、
おばあちゃんとその孫娘さんらしき方々で商いされていました。

そのおばあちゃんは、私の母方の祖母(既に他界)によく似ていて、せっちゃんと呼ばれていました。

*せっちゃん*とは私の亡くなった母もそう呼ばれていました。
かなり親近感が湧いてきたので、思い切って話しかけてみたら、これまた
話し方まで祖母に似ていたので、なんだか嬉しくなりました。

桜の元で、祖母と母と同時に会いに来てくれたのかなと感じました。

もつ煮の味は、抜群でしたよ!

おばあちゃんに
また来年来るからね~
と言ったら、もういないかもよ!と言い返されて
ますます好きになってしまいました(^o^)

花見ともつ煮とおばあちゃん、最高にいい時間でした(^-^)/~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA