草津のかりんとうまんじゅうでリフレッシュ

草津湯畑

こんにちは!
暖かい日が顔を見せますが、まだまだ寒い日が続きますね。

私は先日、草津温泉旅行に行ってきました!
新宿から高速バスで約3時間半。
雪が降っている草津はこっちよりも寒い!

バスを降りて湯畑に向かうと早速ゆで卵の匂いがするー!笑
湯畑の周りは湯気でモクモクで、ものすごい硫黄の香り。
やっと温泉にこれたなーとしみじみ。

湯畑のすぐ脇の足湯につかり、
宿泊した宿の温泉につかり、
少し歩いたところにある西の川原温泉につかり、
身体はぽっかぽか。

源泉が近い為、どこも少し熱めの湯加減ですが、外は雪の為ちょうどいい感じで、雪見風呂が愉しめました。

かりんとう饅頭から始まり、
舞茸の天ぷら、舞茸うどん、鶏釜飯、焼きたてお煎餅などなど、いつものように食べ歩きも沢山しましたよー!

寒くても楽しくて、温かくて、満腹な充実した休日を過ごせました!

ではまた♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA