明石の夏

image (2)

こんにちは。明石です。

最近は暑すぎて少し歩くだけで汗が止まらないような日が続きますね。

北海道育ちの私にとっては本当に溶けてしまいそうです。

そんな暑いお休みの日に私は鎌倉に遊びに行きました!

横浜に来てまだ1年ちょっとなのですがこの辺りの有名所をそろそろ押さえて置かなければ!ということで初めての鎌倉です。

まず鎌倉駅から歩いて大仏を見に行ったのですが…暑かった…(笑)

汗を滝のようにかいてやっとついて、早速大仏を見てみると、やっぱり大きいですね~

すごく心が清らかになって、心なしか暑さも和らいだような…でもやっぱり暑いです(笑)

中にも入れたので入ってみましたが中は人の密度と暑さでサウナのようでした。

その後大仏を後にして『駅を挟んで反対側』の由比ヶ浜海岸へ『歩いて』行きました。

カラカラの喉にカルピスが染みました…

でもたまにはこんな休みもいいかな?と思えた休日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA