背中のゆがみ

こんにちは、明石です。

みなさんはご自身の体の歪みを意識したことはありますか?

日頃から猫背だったり、腰が反っていたりといろいろ種類はありますが、

周りから指摘されたり、ご自身で気になったりする方も多いと思います。

今日はそんな背中のゆがみでお困りだった方のご紹介をしたいと思います。

 

この方は40代男性のFさんで、左肩から背中、腰までが腰を曲げたり、歩いたりで痛さを感じるそうです。

最初に詳しい検査と聞き取りで背骨全体のゆがみが原因と判明。

週に2回の整体×はり灸治療を3週間は続ける必要があると伝えました。

お仕事もされていたので夜遅くになるが何とか頑張ってみるとのことでした。

そしてキチンと週2で通われた結果、3週間後には症状が落ち着くようになりました。

ただここで問題なのは、『自覚』というのは『ゆがみ』という原因の結果なので、自覚が良くなったとは言え、ゆがみが改善されてない状態で通院を止めたりすると、また少し負荷がかかるとすぐに症状が出てきてしまいます。

Fさんもその後は間隔を1週間に1度に空けながら、当院で指導したFさんの体の状態に合った体操をやって頂いてゆがみを正していき、今では月に1度の治療で快適な生活が送れているそうです。

 

この他にも当院では姿勢分析する機器を使ってお撮りした写真からどこがどれくらいズレているなど、0.01mm単位まで詳しく分析出来ます。

もし、ご自身の姿勢が気になる方は是非こぼり治療室までご連絡下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA